忍者ブログ
[2]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [39]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記というものは、つい後手に回ってしまいますわね…。
今年は春が少ぅし長く遅くありましたので、入梅は
もう少し先かしら?
雨は嫌いではありませんけれど、梅雨の時期は
なかなか億劫になることが多くて困りますわ。

少し前ですが、「そふとぼーる」という球技大会がありまして、
微力ながら参加してまいりました。
級友の皆様と一喜一憂して、とても楽しゅうございました。
結果はともかく、大勢の皆様と体を動かすのも素敵ですわね。

今週半ばからは試験が始まります。
少しは慣れてきましたけれど、あの緊張感や不安感は
一体何処から湧き出てくるものでしょうね…。
今回の試しは学科が少ない方ですけれど、英語は
確りあるようです。…ああ、どうしましょう…。

試験の後は「修学旅行」というものに参ります。
何でも特定の学年の皆様で旅行に行く、という催事が
学校という場所にはあるそうで…。
私も今年、その特定の学年に当たっておりましたの。
旅行なんて初めてですから、今から心配事ばかり。

沖縄という南の方へ行くとのこと。
……。…今までずっと信じ難い思いで見上げていた
「飛行機」なる乗り物に乗らねばならないそうです。
あのような鉄の塊が、どうしたら鳥のように空を飛ぶかと…。
それに、更にそこへ人が大勢乗ったら、重くて空に
上がらないのではないかしら?
それとも、重くて落ちてしまうに違いありません。

そう妹にお話したら、笑われてしまいました。
笑うことではありませんのよ…!
私、出発前は村の両親と妹へ、万が一のための文を
認めて参ります。ええ、必ず。

それはそれ、沖縄では色々と楽しいことがあるようで
無事に着きました時が待ち遠しい気持ちも。
水族館という場所に行ったり、沖縄の紅型染めも体験しますの。
ふふ、やはり楽しみです。


その前に、試験を無事終わらせなければですわ…。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしらせ
MSNメッセあります。 詳しくは記事カテゴリー「めっせ」からどうぞ!
コメント
[01/26 桜雪]
[01/17 香住]
[01/02 桜雪]
[01/02 桜雪]
[12/30 露雪悠良]
ひつじ村
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]