忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



…新年になってから、ずーっと低速状態なんだけど…。
思い返せば、桜雪ってあんまり「ちょーあくてぃぶー」って
時期があったように思えなくてねぇ…。
もう低速が普通状態で、ステシにいちいち書く必要も
ないんじゃないのかな…!とか最近思います。うう。

せめて花物語に赤紙だけは出さないように気をつけます!
結社といえば、美里さんと樹さんがお誕生日でした。
二人ともおめでとうなんだよ♪
桜雪、団長さんになった時から、せめて団員さんのお誕生日には
プレゼントを贈ろう!って決めてたんだよ。
活動開始時期が中途半端だったので、今年から開始です。
少人数制だからできることだけど…!
…あんまりプレゼント考えるの得意じゃないから、頑張るけど
気に入らないものが届いたらごめんね皆…!!
NPCさんの勧誘期間もあって、一応みんなの意見を聞いてみたら
今のところ2人くらい候補さん挙がってたみたいだねぇ。
明日の夜くらいにお手紙書いてみようと思います。どきどき。

学校では、巡礼士さんたちを解放したり、妖狐さんたちが
ようやく仲間になってくれたり、上陸した吸血鬼の事件依頼が
たくさん出てきたり、いっぱいいっぱいだね。
妖狐さんたちは嬉しかったなぁ。
狐変身…ふかもこさんが増えるんだねぇ…(うっとり)
神秘系みたいだから、バイトチェンジしてみようかな?と
思ったんだけど、アビ重いのかなぁ…?
ヤドリギも重いけど…、森王の槍って限界あるけど選択だから、
戦争で後衛の雪女×宿木な桜雪が唯一使えそうなアビなんだよねぇ。
▲だけど。無印◆より使えない奥義▲ だ け ど!


あねさま、桜雪も元気です!(突然何かのお返事)


あ、今日は悠良さんからばとん回ってきてたので答えます。
長くなっちゃうので折り畳みにしておくね。
「お菓子バトン」だって。

PR
悠良さんから回ってきた晩ごはんバトンだよー。
……え?違うの?


++++++++++++++++++++++++++
【キャラに突撃取材バトン】
++++++++++++++++++++++++++

・あなたのPCの家に、いきなり誰かが取材に来ました。キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
・最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

++++++++++++++++++++++++++

1.こんにちは!突然ですが、取材していいですか?

う、うん、いいよ?
でもなんで桜雪??いいの?


2.えーと… じゃあ、まず…お名前と性別、誕生日を。

名前は五百蔵 桜雪です。
性別は女性で、誕生日は3月25日だよ。


3.好きなものは、なんですか?

いっぱいあるなぁ…。
お友達や家族とか、お花とか、雪とか、うさぎとか、歌とか、
うれしい気持ちとか可愛いものとか綺麗なものとかふわふわとか
ぷるぷるの杏仁豆腐とか!


4.それでは…嫌いなものは、なんですか?

…大きいカエルとか、二度と見たくないねぇ…。
あとは……うん、内緒。


5.生きてきて、一番うれしかったことは…何ですか?

嬉しいことはいっぱいあったから、一番ってないなぁ。
全部同じくらい嬉しかったから!


6.では、反対に…一番悲しかった、腹が立ったことは?

んー……あるけど内緒。
もう忘れたいこと、だもん。


7.なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?

桜雪が勝手に言ってるだけだけど、ちゃこあねさまと
悠良さん、かな?一番が2つあったっていいんです!


8.今、自分の置かれている周りの環境について…どう思いますか?

みんな優しいし、年上のお兄さんお姉さんは可愛がってくれるし、
とっても恵まれてると思います!


9.自分に合うと思う曲とか、ありますか?

桜雪、あんまり自分を曲に喩えないからねぇ;;(うーん)
ご想像にお任せします、だよ。


10.最後に…今、一番会いたい人に、メッセージを…!

会いたい人には会ってるから、これと言って
メッセージないなぁ…。
うんと、じゃあ、これからも宜しくお願いします♪


11.お疲れ様でした。取材ありがとうございました!

こちらこそありがとうだよー。
お疲れ様でした!あんまり役に立たない答えでごめんね;;


12.また別の方を取材したいのですが…誰か紹介できる方は、いますでしょうか?

うーん。そんな時間あるか分からない人ばっかりだけど、
名前挙げるだけ挙げるね。取材できなかったらごめんね。

異空さん宅の千夜呼ちゃん
堀河さん宅の健斗くん
香住さん宅の龍樹くん
高坂さん宅の柚馬くん


以上です!
回してくれた悠良さんはありがとうだよ♪


この頃、週末にしか日記を書いてない桜雪です。
気が付くと週末なんだもんー!(誰にするでもない言い訳)

花物語(結社)だけど、紹介所にお知らせを出したら
あっという間に5人も来てくれました!どうもありがとうだよ!
急に賑やかになっちゃったよー。
もともと少人数でのんびりのつもりだったから、募集は一旦お休み。
今の皆が仲良くなった頃に、またちょっと募集したいと思うよ。
いつ頃かは分かんないけど…皆の様子を見て、かなぁ。
桜雪とお姉ちゃんを除いて、最大10人くらいと思ってます。
友好さんはいつでも募集してるよー。
まだまだ手探りで頼りないけど、頑張っていくよ!(ぐっ)

お姉ちゃんについては、BUが完成したら改めてご紹介だって。
えっとね、「外見ポイントだけ伝えて、デザインやアレンジは
絵師様にお任せしたので、どういう印象になってるか分からないから」
……なんだって。
確か予定日12月だから、予定日近くに届くとしたらそのくらいまで
ご紹介ないかもしれないねぇ…。


桜雪、この頃ちょっと気になる…こと?があったんだけどねぇ。
それが何かよく分からないうちに、突然ぱっと消えちゃった。
…花火、みたいだねぇ。


ずっと途中で止まってた、琴莉ちゃんからの送り返しバトン!
やっと全部終わったよー!遅くなっちゃってごめんね…!

++++++++++++++++++++++++++
【『送り主』バトン】
++++++++++++++++++++++++++

01.送り主とはどんな関係?

お友達っていうか仲良しさんっていうかねぇ。
学年は琴莉ちゃんがひとつ下だけど、お誕生日の関係で
しばらく同い年です♪

02.送り主との出会いは?

琴莉ちゃんがGTで連れ回してくれて、お土産に兵器を
送ってくれたので、そのお礼のお手紙をしたんだよ。
あんまり初対面さんに連れ回してもらえることって
なかったから、びっくりしたけど嬉しかったねぇ。

03.送り主の第一印象は?

可愛くて礼儀正しい先輩だなーって思ったんだよ。
……うん。先輩だって。思ったんだよ……!

04.送り主の今の印象は?

あんまり変わらないかなぁ。
桜雪よりずっとしっかりしてるしねぇ…。
爽やかな初夏の風みたいな女の子です!

05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

琴莉ちゃんは、あえて!制服が似合うと思うんだよ。
銀誓館のじゃなくても似合いそうだねぇ…。
あと、実はすぽーてぃーな格好も似合う気がします!

06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

琴莉ちゃんは…なんだろう?
小さな雑貨屋さんで、素朴だけどあったかくて可愛い感じの
小物とかを、のんびり売ってる感じだなぁ。
……うん、桜雪の周りにあんまり普通の職業に就きそうな人が
いなさすぎて、琴莉ちゃんみたいに普通の職業に就きそうな人の
イメージが沸かないんだ…(たそがれー)

07.送り主を色であらわすならば?

空色かな?
明るいけどしっかり濃い水色みたいな色♪

08.送り主を物で例えるならば?

えっとねー…。
青いガラスで出来た、スノードーム、かな。

09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

風の魔法を使う魔導師さん、かな。

10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

魔導書の角で一撃は痛そうだねぇ。
あとは杖とかかな。

11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

やっぱり風の魔法だと思うなぁ。
竜巻ー!とか、かまいたちー!みたいな。
…もっとカッコイイ名前で。

12.送り主に一言

琴莉ちゃん、バトン答えてくれてありがとうだよ!
それから、この間はフォークダンス踊ってくれて
どうもありがとう♪すごく楽しかったねぇ。
今度、どこかに一緒に遊びにいけるといいね。
あ、あんまり先輩っぽくないけど、これからも
お友達としてよろしくお願いします♪

13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

もういっぱい回ったと思うので、ここで終わりだよ!

明日はいよいよ戦争です。
桜雪は今回もメディック参加なので、戦いつつ応援頑張るよー。
今回はどのポジションも、あんまり話し合いの評価が
良くなかったみたいだねぇ…。
話し合いに参加すらできなかった桜雪はそれ以前だけど;;
でも、評価が全てじゃないし、明日みんなで頑張ればいいんだよね!

昨日はお友達に誘われて、MDっていうの初めてしたよ。
すごいねぇ、IC使ってお話できるんだねぇ。
初めて会った人もたくさんでした!
最後のほう眠くなっちゃってたけどー;;
来月の運動会って、最後にキャンプファイヤーがあるんだってね。
えへへ、桜雪、その時にフォークダンス一緒に踊ろうねって
お約束しちゃったー!恥ずかしー!練習しなきゃー(てれてれ)
フォークダンスには伝説があるんだってねぇ。すごいねぇ…。

それと、喜月さまがIC受付再開してくれたので、早速お願いしたよ!

   
++++++++++++++++++
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用の
イラストとして、五百蔵・桜雪が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は五百蔵・桜雪に、著作権は喜月りゆ様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
++++++++++++++++++

ちょっと困った笑顔(苦笑?)とお祈りのICです♪
困った顔はねぇ、きっと蛸の木で健斗さんのせくはらを見てると
こんな顔になるんだよ…。
お祈りは前から欲しかったから嬉しいなぁ。
喜月りゆ様、本当にいつも素敵なICありがとうだよー!

えーと。
あと、ももきさんからバトンが回ってきてたので答えまーす。
…ていうか、このバトン、何か似たようなのが回ってきたり
回してたり送り返しされたりで、結局誰に回したのか
よく覚えてなくて困っちゃった…!(がーん)


++++++++++++++++++++++++++
【『送り主』バトン】
++++++++++++++++++++++++++

01.送り主とはどんな関係?

蛸の木で一緒にはた…働いて?るお仲間さんだねぇ。
あと、一緒に遊びに行ったりGTに連れてってもらったり、
先輩…お友達…お兄ちゃん…おとうさ………んん~?(悩んだ)
えっと、とりあえず頼りになる仲良しさん!

02.送り主との出会いは?

蛸の木だよ。
桜雪のお知り会いさんは大半が蛸の木だからねぇ。

03.送り主の第一印象は?

元気とノリのいい人だなぁって思いました。
あと、すごい和風だ!って(今思えば、桜雪に言われたくないよねぇ…)

04.送り主の今の印象は?

GTと猫さんとオムライス。そしてキラキラ!
元気だなーっていうのと、ノリがいいなーっていうのは
あんまり変わってないなぁ。
いつも桜雪のこと気にかけて構ってくれるしねぇ、
優しくて頼りになる人だと思います。
桜雪は何て言うか、ちょっとぼやーっとしてるからねぇ…。
色々面白そうなところに誘ってくれるの、新鮮で楽しいです♪
あと、キラキラももき様の王子様っぷりがすごいです(にこ)

05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

ももきさんって言うと和服しか思い浮かばないー。
忍者装束みたいなのも似合いそうだけどねぇ。
……アゲ嬢さんの格好も、似合うかもしれないよ?(何かの話題)

06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

ももきさんの将来かぁ。
何か桜雪の周りって、みんな、あんまり普通に
サラリーマンとかOLさんになりそうにない人ばっかりだよねぇ…。
時代が時代だったら、お侍さんが似合いそうだけど…。
「斬り捨て御免!」っていうあれ…は、お侍さんだっけ…?(首傾げ)

07.送り主を色であらわすならば?

老竹色…かなぁ?
ちょっと黒っぽくて暗めだけど、あんまり濃くない緑、みたいな?

08.送り主を物で例えるならば?

紙飛行機とか、竹とんぼ。
ぴゅーって飛ばすと、あっという間に遠くに飛んでくの。
でも満足すると、すとんって地面に戻ってくるの。

09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

忍者もいいけど、モンクって合いそうだねぇ。
モンクっていうかスーパーモンク(進化した)

10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

ヌンチャクとか合いそうだねぇ。
……あと、ハリセンも似合うよね。ツッコミだもの。

11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

火系なイメージだなぁ。
何ていうか、もう、大爆発しちゃう感じの。
火の玉なんてちまちま投げてられるかー!っていう感じの。ね。

12.送り主に一言

ももきさん、いつも色々気にかけてくれてありがとうね。
GTもいっぱい連れ出してくれてるのに、全然お返し
できてなくてごめんね;;
……桜雪が連れて行っても、あんまり役に立つ兵器とか
送れないんだけど…!(厚く高いレベル差という壁が)
これからも仲良くしてくれると嬉しいです。
あ、美少年ふぃぎゅあ、今、箱に詰めて梱包してるから
もうちょっと待っててね!(にこ)

13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

えーと…ももきさんに、回した、ことあったんだっけ…?(うろ覚え)
と、とりあえず送り返しでももきさんに!

あとは、じゃあ、琴莉ちゃんに!
よかったら日記のネタに使ってね♪

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おしらせ
MSNメッセあります。 詳しくは記事カテゴリー「めっせ」からどうぞ!
コメント
[01/26 桜雪]
[01/17 香住]
[01/02 桜雪]
[01/02 桜雪]
[12/30 露雪悠良]
ひつじ村
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]