忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのに。
悠良さんと梓さんから回ってきた「あいつバトン」です。
…でも、あいつバトンとかぶっちゃけバトンとか、
似たような質問のあるバトンが多くて、答えに困っちゃうよねぇ…。


++++++++++++++++++++++++++
【あいつバトン】
++++++++++++++++++++++++++


0.あいつの名前を教えて下さい。
露雪悠良さんと月代梓さん。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
悠良さん:蛸の木のお手伝い仲間で、先輩で、
     んー、優しいお姉さんみたいな感じ!
 梓さん:桜雪がお世話になってるお屋敷の腰元さんで、
     先輩で、面倒見のいいお姉さんみたい、かなぁ。

2.あいつを色で例えると?
悠良さん:これも前に答えたけど、青藤色(#84a2d4)
     青と紫が混ざったような感じ。
 梓さん:梓さんはねぇ、ピンクのお着物が多いんだけど、
     桜雪にとってはちょっとオレンジっぽくてね…。
     深支子(#eb9b6f)みたいな色。

3.あいつを四文字熟語で例えると?
悠良さん:悠々閑々
 梓さん:温良優順

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
悠良さん:のんびりしてるけど芯が通ってるところ。
 梓さん:お料理がねぇ、上手なんだよ♪

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
悠良さん:うーん、思いつかないからパスだよ!
 梓さん:上とおんなじー!

6.あいつに唄わせたい歌は?
うーん。思いつかないので、とりあえず今現在2人が
ブログに載せてるIBGMを歌ってみてもらいたいなぁ。なので、
悠良さん:『flowin'~浮雲~』
 梓さん:『白い華~WhiteGarden~』だね。

7.あいつと遊びに行くならどこ?
悠良さん:北極(シロクマ)か南極(ペンギン)(真顔)
 梓さん:動物ふれあいコーナーとかかなぁ?

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
悠良さん:あのちょっと変わった形の着物着てみたいな。
     桜雪はノーマルな形の着物や袴が普通だから、
     どんな感じか、ちょっと興味あるんだ♪
柚馬さん:腰元ってやってみたいけどー…。
     …きっと桜雪がやったら、梓さんの評判
     ガッタガタに落としちゃうと思うんだぁ…(とほほ)

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
これも2人に向けて。
いつも優しくしてくれてありがとうね♪
これからもお世話になると思うけど、宜しくお願いします!

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。
もう大体回っちゃったと思うし、桜雪が今
回答専念中なので、ここでストップします!

PR
そのいち。
まずはももきさんに回してもらった、自己紹介と指定バトン!
柚馬さんに回してもらった方は、後で改めて答えます。
……柚馬さんの方は普通に罰ゲームバージョンになるかも(笑)


++++++++++++++++++++++++++
自己紹介バトン
++++++++++++++++++++++++++

・ 3日以内に書く
・ 嘘偽りなく
・ アンカー禁止
・ 回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・ 書いてない人には罰ゲーム

桜雪は罰ゲームの方が面白そうだったので、ワザと
遅刻組バージョンなんだよー(ちゃれんじゃー)
えっと、ももきさんからの罰ゲームは【ツンデレ口調】だって!
一応調べてはみたんだけど、間違ってたらごめんねー;;
(※大部分キャラが変わってますので広い心でご覧下さい※)


■回す人5人
ご、5人!?
冗談じゃないわよ、5人も知らないわよ!
……も、持っていきたければ持っていけばいいじゃない!
(※大体回ってると思うのでご自由にどうぞ、の意)

■あなたの名前
どうしてあなたなんかに教えなきゃいけないのよ?
べ、別に…、そんなに知りたいっていうなら、いいけど?
五百蔵、桜雪。わ、忘れたら承知しないから!
(※覚え難い苗字でごめんね…!、の意)

■あなたの年齢
そ、そんなことも知らないの?
信じられない……!13歳、13歳よ!
………た、誕生日くらいは、覚えてるでしょうね?

■好きなもの
そ、そんなこと聞いてどうしようっていうの?
言っておくけど、好きなものプレゼントしたら喜ぶなんて、
そんな単純じゃないんだからね、桜雪!
…でも、あえて言うなら、可愛いものとかは、好き。…かな?
それに結社やクラスのお友達も大事だと思うけど…。
……っ、そ、そこにあなたが入ってるなんてことは、絶対絶対
ありえないのよー!(だ(逃

■今現在恋人は?
……なによ、どうせ桜雪にはいませんよーだ。

■好きなタイプ
だから!そんなこと聞いてどうするのかって聞いてるのー!
べ、別にあなたに桜雪がどういう人が好きかなんて
カンケーないでしょ!?
さっきから好きなもの好きなタイプって、ほっといてよね!
…え?じゃあ、いいの?
あ、ああ、そう…………ホントに、聞かなくて、いいの?

■嫌いなタイプ
そんなのあなたに決まってるでしょ!空気読まないし!
…え、ちょっと、あの、そんな落ち込まなくたっていいでしょ?
べ、別に、考えてみたらそんなに言うほど、嫌いってわけじゃ、
ないわよ。……たぶんよ、たぶん!

■好きな映画
…だから、知ってどうするのかって……ああ、もういいわよ!
知りたかったら桜雪を色んな映画に誘ってみればいいじゃない!

■好きな音楽
映画と一緒よ、一緒!
…言っておくけど、別に一緒に色々聞きたいなんて、
ひとっことも言ってないんだからね?勘違い、しないでよ!

■送り主を色にしたら?
ももきさん?
やっぱり緑かな。明るい緑じゃなくて、ちょっと…渋いっていうか
彩度が低い感じの緑。…なによ、たまには素直に答えるわよ。

■回す人を色にしたら?
勝手に持っていくんだから答えないわよ!…分かんないもの。
(※誰に回るか分からないのでスルーします、の意)

■好きな食べ物
杏仁豆腐!(目を輝かせ)
……な、なによ!なに笑ってるのよ!
質問にすぐ答えたら悪いっていうの!?……もう、知らない!

■バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム
やりたいようにやったら?
で、でも、やりたくないこと無理にしなくたって、いいから!

------------------------------------------

…ふー!こんな感じでよかったかな!
(台本握り締めて達成感のある笑顔をしつつ汗ぬぐい)
ツンデレって難しいねぇ(しみじみ)
面白かったけど、桜雪が桜雪じゃないみたいでヘンな感じ!

あと、指定バトン?も一緒に混ざって届いたので
答えます!口調は解除するね!(へとへと)


++++++++++++++++++++++++++
指定バトン
++++++++++++++++++++++++++

※回してもらった【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【指定】する事。

一度回ってる人もいると思うけど、お題代えて回してみます!
スルーOKだからね!(スルーのとき謝らなくていいからね…!)

・次に回す人への指定
梛樹あにさま【桜雪(義妹)】
悠良さん【雪だるま】
ちゃこちゃん【お肉】
ももきさん【健子(さん)】
健斗さん【ももき(さん)】


桜雪への指定は【桜雪】でした。
………えー?(困惑した)

1.最近思う【桜雪】
えーっと…。
あにさま・あねさまブームな気が、します。

2.この【桜雪】に感動
大事な宝物がいっぱい詰まったBUができました!

3.直感的【桜雪】
……桜雪、直感と無縁な感じがするんだけど。

4.この世に【桜雪】が無かったら
ええ~?
う、ううん……最初から無いんだったら、あんまり
変わらない気がするなぁ…(汗)
途中で急に無くなっちゃったら、えーと……桜雪でも、
多分悲しんでくれる人はいるかなーと思うから、気をつけます。

5.【桜雪】を譲渡するとしたら誰にする?
桜雪はものじゃないよ~;;
お嫁さんの意味だったら………ねぇ、どうかなぁ?
桜雪が大好きな人だったら嬉しいです。えへ(照)

6.回してくれた人について何か書いて
桜雪のお題だけ一人称状態で答えづらかったよ!(涙)

え、えっと、えっと…。
桜雪、あにさまが、できました…!

お姉ちゃんはいたんだけど、桜雪は三姉妹の末っ子だから
ずっとお兄ちゃんって憧れててね。
銀誓館は義理の兄弟姉妹さんがいる人がいっぱいいて、
心のすみっこで「いいなー」って思ってたんだけど。
桜雪にもあにさまができるなんて思ってなかったよー!
義妹にならないか、って言ってくれて、本当に
びっくりして嬉しかったなぁ。
あにさま。あにさま。えへへ(ごろごろ転がった)

でも、桜雪はあにさまの大事な人たちも大好きだから、
その人たちが寂しくならないように、あんまり
あにさまにいっぱい甘えないようにしようと思います。


ソフトボールは、桜雪もクラスの皆に色々教えてもらって
頑張って参加してるんだよ。
でもねぇ、やっぱりよく分からないんだねぇ…。
ファーストとかセカンドとか、内野とか外野とか、もう
そのあたりからどこに立ってる人なのか分からないの…!
桜雪ひとりだったら、「楽しめればそれでいいよ!」って
思うけど、チーム戦だと足を引っ張りたくないもんねぇ。
うう、運動の得意な子に生まれればよかったー(とほー)

日記をちょっと模様替えしてみました!
前の日記ねぇ、コメントにタイトル入れるとことないのに
表示されるとき「無題」って出ちゃって、なんだか
あれだなぁって思ってたんだよね…。
下手にいじっておかしくしちゃうのも嫌だったから、
思い切って模様替え!あと、ひつじ村を付けてみたよ。
ボタンを押すといろいろ変わるみたいだから、暇な時に
色々試してみてね(笑)



えーと。今日は随分前にももきさんに回してもらった
「連想?バトン」に答えるよ!


++++++++++++++++++++++++++
連想?バトン
++++++++++++++++++++++++++

■最初に回す人を五人

随分前に回してもらったものだし、やってない人とか
いるかなぁ…?(汗)
んーと、分かんないからやりたい人はご自由に!


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」
それは決して間違いじゃなかったよ。


2.「やがて」
ゆっくりと山の間から光が射しこんできたね。


3.「ただ」
そのことだけが全てだよ。


4.「だって」
そう思ったんだもん。


5.「そして」
今も昔も、みんな幸せ。


6.「水たまりは」
踏まないようにしないとね。


7.「あの子って」
どっかで見たことある気がするよ?


8.「今日の私は」
ちょっと、寝不足かも…。


9.「すこしは」
お姉さんに見えるかな?


10.「涙は」
うれし涙の方がいいねぇ。


折りたたみに答え?を入れてあるよー。
見ないで答えたい人は見ちゃダメなんだよ!


ソフトボールの相談が始まったね。
桜雪は、その、野球とかソフトボールみたいな球技は
全然興味とか関心がないから、ポジションは勿論
ルールも全然分からないんだよ…!(汗)
図書館で今年の大会説明とルールブック読んだけど、
全然分かんなかったよ…。

桜雪は神秘が高いけど、どこで役に立つんだろう…?
参加しようか迷ってるんだけど、クラスの皆と仲良くなる
いい機会だから参加しようかなぁ。
…ルールとか本当に全然分かんないんだけど、作戦とか
話し合い付いて行けるのかなー(不安)



今日は健斗さんとちゃこちゃんとももきさんから貰った
『送り主、ぶっちゃけどうよ?』バトンだよー。

拾いきれてなかったらごめんね…!(涙)



++++++++++++++++++++++++++
『送り主、ぶっちゃけどうよ?』バトン
++++++++++++++++++++++++++


●送り主の名前は?

堀河健斗さん
異空千夜呼さん
坂田ももきさん

他にも回してくれてたらごめんね…!


●どんな関係?
えぇと、共通なのは蛸の木で知り合った大切な人たち。
個別だと、
健斗さん:面白くて頼りになる店長さんとお掃除係。
ちゃこちゃん:大好きなお友達。
ももきさん:頼もしい……おとーさん?(←


●どこで出会った?
「蛸の木」っていう結社さんだよ。


●話しかけたのはどっち?
…どっちだったか忘れちゃったなぁ…。
健斗さんには「お手伝いさせて下さい」って桜雪から言ったけど、
ちゃこちゃんとももきさんは…どっちだっけ?(悩)


●第一印象は?
健斗さん:カッコよくて面白いお兄さん
ちゃこちゃん:桜雪より年上なのに、すごく可愛い
ももきさん:元気で豪快なお兄さん


●今はどう?
健斗さん:健子さん
ちゃこちゃん:お肉とちゃこお姉さま(側室バージョン)
ももきさん:キラキラ


●送り主の声聞いたことある?
あるよー?


●可愛い?
ん、んん…?(汗)
ちゃこちゃんは絶対可愛いって言えるんだけど、
健斗さんとももきさんに「可愛い」は失礼じゃないかなぁ…。
男の人だしねぇ…。あ、でも健子さんは可愛いよ(笑顔)


●顔見たことある?
あるよー。3人とも素敵素敵♪


●電話したことある?
電話はないと思うなぁ。


●直メは?
お手紙だったら何回かしてるよー。


●送り主に会いたい?
そうだねぇ、皆といっぱい会えると嬉しいねぇ。


●何してそう?
健斗さん:女の子ナンパしながらたこ焼き焼いてるの。
     たまに健子さんになってくねくね。
ちゃこちゃん:絵に描いたような弱肉強食しつつ、たまに
       大人ちゃこちゃんになって健斗さんに
       鉄拳制裁してるの。せくしー。
ももきさん:朝にGT、お昼にGT、夜にGT、寝る前にもう一度GT。


●送り主大好き?
うん、みんな大好き!


●例えばどこが好き?
健斗さん:軽い感じに見えるけど、実は蛸の木の皆のことを
     ちゃんと考えたり、見てくれてたりするところ。
     あと、楽しいところも好き。
ちゃこちゃん:可愛い仕草も、時々降臨する側室ちゃこちゃんも、
       たまに心配になっちゃうのも、全部全部、
       ちゃこちゃんだから好き。
ももきさん:いつも皆を引っ張っていってくれるような、
      前向きでパワフルなところは尊敬しちゃうよ。
      自分にも他人にも素直でまっすぐだから好き。


●送り主に愛を叫んでください
健斗さんもちゃこちゃんもももきさんも、みんな大好きー!(叫)


●送り主に一言
いつも桜雪を構ってくれて、本当にありがとう。
みんなと会えて、桜雪は銀誓館にきて本当によかったなって
すごくすごく思います。
これからもどうぞ宜しくね!


●次にあなたについて答えさせたい8人は?送り返しも可
…もう誰に答えてもらったのか分かんなくなっちゃったー;;
多分回してない人のお名前だけ挙げておきます!
(持っていかなくていいからねー!)

・梛樹さん
・梓さん
・美影さん
・柚馬さん


誰がここ見てるか分からないし(特に蛸の木以外の結社の人)、
8人は難しいんだよ…!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おしらせ
MSNメッセあります。 詳しくは記事カテゴリー「めっせ」からどうぞ!
コメント
[01/26 桜雪]
[01/17 香住]
[01/02 桜雪]
[01/02 桜雪]
[12/30 露雪悠良]
ひつじ村
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]