忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンの前に、まず楽しみにしてたBUについてだよ。
今日はずっとドキドキして待ってたBUが完成しました!



++++++++++++++++++
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用の
イラストとして、五百蔵・桜雪が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は五百蔵・桜雪に、著作権は早蕨はつね候補生様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
++++++++++++++++++

実は今回、桜雪は候補生様(窓受注)なのに、いっぱい
わがままを言っちゃったんだよ…(とほー)
装備欄の、ももきさんにお誕生日に貰った東風ノ被衣と
健斗さんにバレンタインに貰った**春光冬空**を、
説明文からデザインして下さいってお願い、でね…!
リクエストなら「できない」って流してもらえるけど、
窓だったから絵師さんをいっぱい悩ませちゃったかも…。
自分でもなんて無茶振りするんだろうって、本当に反省…。

無謀すぎるから、がっつりマスタリングも覚悟してたんだけど、
早蕨はつね様はしっかり桜雪のわがままを聞いてくれました!
東風ノ被衣も**春光冬空**もすごく素敵なんだよー!
青葉も爽やかだし、色合いもすっごく桜雪の好きな雰囲気。
しかも、桜雪の無茶振りは続いてて、もし無理がなかったら
装備欄のアクセの中の何かを一緒に描いて下さいって
言ってみちゃったんだよ…!(迷惑なお客だよね…!)
そうしたら、きっとこれは健斗さんにお誕生日に貰った
桜吹雪(練り香水)だと思うんだけど、ちょこんって
手に乗っけてもらえたんだよ!
早蕨はつね様には本当に大感謝です。FL必ず書くよっ!
大切なものがいっぱい詰まった、とっても大事なBUになったよ。

本当は皆にもらったもの、全部入れたいくらいなんだけど、
桜雪の手が2つしかないから、持ちきれないんだよねぇ…。
今度BUを作る時は、今回付けれなかった、悠良さんに貰った
腕輪を付けてもらおう♪
普通に描いてもらったBUも大事だけど、大切な宝物と一緒に
描いてもらうと、ますます大事に思えちゃうね。

えへへ、桜雪は本当に幸せです。


えーと、今日のバトンは梛樹さんと柚馬さんに
回してもらってる「あいつバトン」だよ。
(回してくれたのに漏れがあったらごめんね;;)
バトンは答えやすそうなのから回答しているので、随分前に
貰ってるものが後になったりするけど、気にしないでね…!


++++++++++++++++++++++++++
【あいつバトン】
++++++++++++++++++++++++++


0.あいつの名前を教えて下さい。

月代梛樹さんと高坂柚馬さん。


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

梛樹さん:蛸の木のお手伝い仲間で、先輩で、
     桜雪が居候してるお家のご主人さま。
柚馬さん:蛸の木のお手伝い仲間で、先輩で、
     皆の大好きなおかーさん!


2.あいつを色で例えると?

梛樹さん:前も答えたけど、黒紅(#302833)
     黒でも紅でも紫でもないような、そのような色だよ
柚馬さん:白。真っ白。
     洗い立てのお洗濯物の色だよ!


3.あいつを四文字熟語で例えると?

梛樹さん:幽寂閑雅
柚馬さん:良妻賢母

…柚馬さんのはアレかな。桜雪、間違ってるかな…!


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

梛樹さん:甘いものを前にするとすごいんだよ…!(何が)
柚馬さん:柚馬さんは、おかーさん。優しくて大好き。


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

梛樹さん:嫌じゃないけど、糖尿病に気をつけてね…!
柚馬さん:うーん。思いつかないよー;;


6.あいつに唄わせたい歌は?

梛樹さん:『蘇州夜曲』かな。ふふー(謎)
柚馬さん:『アナザー:ワールドイズマイン』かな!(イイ笑顔)


7.あいつと遊びに行くならどこ?

梛樹さん:和菓子屋さん巡り(即答してみる)
柚馬さん:安売りスーパー発掘の旅。面白そう♪


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

梛樹さん:ものすごい笑顔と愛嬌で皆の輪に入り込んで、
     次の日戻った梛樹さんを唖然とさせちゃうー(←)
柚馬さん:皆のおかーさんになってみたいねぇ。1日だけ。


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

2人に向けて。『これからも宜しくお願いします♪』
この場を借りなくてもいいんだけどね(笑)


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。

お名前挙げてみるだけなので、スルーしていいです!
ていうか、桜雪、このバトン誰かに回したことなかったよね…?
ぶっちゃけバトンと似てるからかなぁ(汗)


 ・梛樹さん(送り返し)
 ・柚馬さん(送り返し)
 ・悠良さん
 ・ももきさん
 ・健斗さん

PR
桜雪は3日から5日の夜までお出かけするよー。
お手紙は読めるんだけど、お返事とか書き込みは
できないから、お返事は6日以降になっちゃいます。
それでもよかったらどうぞだよ。

お出かけする前に、バトンひとつだけ答えて行くね。
えーと、色々集めてみて、一番回してくれた人が
多かった(と思うんだけど)、恋愛バトンだよ。

悠良さん、ちゃこちゃん、ももきさん、梛樹さんから
回ってきました!
……ひ、拾い漏れがあった人がいたら、ご、ごめんね…!!



++++++++++++++++++++++++++
【恋愛バトン】
++++++++++++++++++++++++++

Q1:1回抱きしめられるのと100回好きって言われるのは
  どっちがいい?
A.1
うーん…。
1回でもぎゅーってされたら、やっぱり嬉しい、かなぁ…。

Q2:彼氏、彼女と手を繋ぎたい派?
A.2
そうだねぇ、一緒にいるって感じがするねぇ。

Q3:彼氏、彼女とプリクラを撮りたい?
A.3
プリクラって、あの写真のシール?
うーん、桜雪はお写真苦手だから、あんまりいらないなぁ…。

Q4:彼氏、彼女の部屋に行きたい?
A.4
そうだね、どんなお部屋かなって気になると思うから、
行ってみたくなっちゃうだろうねぇ。

Q5:彼氏、彼女と結婚したいと思う?
A.5
彼氏さんもいない桜雪には分かんないよー(あせ)

Q6:彼氏、彼女の親に会いたい?
A.6
自分から会いたいなぁって思うことはないと思うけど、
会ったらちゃんとご挨拶しなきゃって思うよ。

Q7:ズバリ、好みの人はどんな人?
A.7
うーん…う~~~ん…っ(本気で悩んでいる)
桜雪はちょっと人見知りするから、明るく元気に、
最初から親しく接してくれる人がいいかなぁ。

Q8:その人はあなたの母に似ている?
A.8
桜雪のお母さんは、ぽやーってしてる人だったから、
どっちかって言うと逆、じゃないかなぁ…?

Q9:あなたの焼きもち度は何%?
A.9
や、やきもち妬いたことないから分かんない…。

Q10:電話とメール、話すならどっち?
A.10
どっちもあんまり得意じゃないんだけど、
お電話だと相手の都合を考えちゃうから、メールの方が
気持ちは楽かな。
桜雪はあんまりお返事欲しいメールはしないし、
読めるときに読んでもらえればいいなーって。

Q11:あなたは好きな人に会いに行きたい方?来てほしい方?
A.11
どっちも半分ずつくらいだといいねぇ。
桜雪も会いたいし、相手も桜雪に会いたいなーって
思ってくれたら、とっても素敵だよねぇ。

Q12:お揃いの物を買うなら?
A.12
うーん。
ストラップとか、小物だと持ちやすい、のかなぁ…?

Q13:好きな色は?
A.13
白とピンクが一番好きだけど、他の色も全部好きだよ。
その時、その場所、そのものに似合う色ってどれも素敵だもん。

Q14:嫌いな色は?
A.14
あんまり思いつかないなぁ…。
嫌いっていうほどじゃない、とか、自分に似合わないっていう
色はあるけどねぇ。

Q15:携帯の色は?
A.15
ピンクだよー。

Q16:あなたの心の色は?
A.16
えー、そんなの分かんないなぁ…(汗)
あんまりトゲトゲしないようにしようって
気をつけてはいるけど、色って言われちゃうとー(悩)

Q17:回してくれた方の色は?
A.17
悠良さん⇒青藤色(#84a2d4)
ちゃこちゃん⇒深緋(#c9171e)
ももきさん⇒柳染(#93b881)
梛樹さん⇒黒紅(#302833)

Q18:次の赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、黄の色に
  合う人を選んで、バトンを回して下さい。

いっぱいいるので、各色2人ずつ!
(バトン回すつもりじゃないので、もし気が向いたら
 持って行ってね!)


赤■ちゃこちゃん、健斗さん(リーダーだから!)
青■悠良さん、美影さん
オレンジ■梓さん、湊さん
ピンク■心亞ちゃん、迩乃ちゃん
黒■梛樹さん、榊樹さん
白■柚馬さん、燈籠くん
黄■亮太さん、ももきさん


確かももきさんも言ってたと思うんだけど、
どうして緑がないんだろう…!(いっぱいいるのに…!)
ピンクって桜雪がピンクっぽいから、他の人って
言われてもすぐ思いつかないんだよ…(ほろ)
年末年始は背後さんが忙しくて、桜雪の日記を開いてもらう
時間も全然ないんだよー!
桜雪、今日までステシで「メリークリスマス」とか言ってたよ…。
は…恥ずかしい……!(突っ伏し)
この後も、多分来週は動けないことが多いかも。
ご挨拶くらいはしたいなぁ。

初めてのBCは、なんと4勝しちゃったんだよ!
優勝まであと一歩だったんだって。びっくりしちゃったー。
今週(来週?)は桜雪、すごく低速になっちゃうのでプールは
応援に回ろうと思うよ。
でも今回、チームもBCも負担してもらったから、年明けこそ
桜雪がチームかBC出すよ!ちゃんとお小遣い★とってあるもん!

クリスマスはリアイベには全然出れなかったんだけど、
蛸の木のパーティーとイベシナは参加したんだよ♪
ロシアンたこ焼き、桜雪はイカだったんだぁ。
たこ焼きじゃなく、いか焼きだね。食べた感じは違いがあんまり
よくわかんなかったなぁ?
辛いのは湊さんが当たっちゃったみたい。かわいそう…。
あと、トナカイさんがプレゼント届けてくれたんだよ。
桜雪にはね、言っていいのかな?白くてふわふわなものが
届いたんだよ♪いい夢が見れるといいな。
桜雪のプレゼントは誰に届いたのかな?
なんとなく…と思うんだけど、違ってたら恥ずかしいなぁ。

イベシナは健斗さんと湊さんがいっぱい崩してたみたい。
作戦、性格が出てるって言われちゃったね(笑)
すっごく楽しかった!
おみやげはみかん色モーラットのぬいぐるみだったよ。
…すごいなぁ、みかん色のモーラットって初めて見たかも。

あと、健斗さんと悠良さんからバトンが回ってきたんだよ。
一度に答えちゃうけど、ごめんね?
長くなるので折りたたんでおくね♪

ちょっと間があいちゃった。
テストは無事終了したんだよー。
頑張ったけど、できたのかどうかも分からないなぁ…。
明日、結果が返ってくるみたいなんだけど、今からドキドキだよ!

今週は思い切って、プールに参加させてもらうことにしたんだー。
行ってみたかったんだけど、この間は迷っちゃってね。
GTもやっとひとつ開けたんだ。さっそく蛸の木の皆に一緒に
行ってもらって、なんとか頑張ってるよ。

それから、悠良さんにバトンを回してもらったから
答えてみるね。
うーんと、

++++++++++++++++++++++++++
【日→英→日翻訳で意味判らない自己紹介バトン】
++++++++++++++++++++++++++
●ルール
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext の
翻訳機能を使ったバトンです。
《例》「私はバトンの解答をするのが大好きです」
→「I love that l do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです」
++++++++++++++++++++++++++

…だって。
……な、なんだか怖い気もするけど、が、頑張るね!


++++++++++++++++++++++++++

【1】最初は、名前一般の自己導入をしてください。
(まずは、名前などのありがちな自己紹介をどうぞ。)

【原文】------------------------
名前は五百蔵桜雪です。
12歳の中学1年生で、本業ジョブは雪女です。
歌うことが大好きです。

【訳】------------------------
名前は、Ihoroi桜の木雪です。
12才の7年生と、本業仕事は、雪妖精です。
私は、私が歌うことを好きです。

++++++++++++++++++++++++++
五百蔵(いおろい)って出ないんだね…!
でもhはどこからきたんだろうー?
雪女が雪妖精っていうのは、ちょっと可愛いね♪
++++++++++++++++++++++++++

【2】私は、どうか趣味を教えない普通株です。
(月並みですが、趣味を教えてください。)

【原文】------------------------
歌ったり、音楽を聴くことが好きです。
あとは動物と遊ぶことも好きだよ。

【訳】------------------------
私は歌って、音楽を聞くのが好きです。
私は、その後動物と遊ぶのが好きです。

++++++++++++++++++++++++++
その後って、べつにその後じゃなくてもいいんだよ!(笑)
でもなんとなく伝わる感じかなぁ?
++++++++++++++++++++++++++

【3】特殊技能がありますか?
(特技などはありますか?)

【原文】------------------------
寒さに強いのは、雪女さんみんなそうだよね…。
あ、お裁縫は得意だよ。ミシンは苦手だけど、手縫いなら。

【訳】------------------------
寒さに耐えることに関しては、すべての雪妖精はそうです…。
ああ、私は裁縫が得意です。しかしミシンが弱点であるならば、
私は手縫いです。

++++++++++++++++++++++++++
ミシンが弱点…そっか、弱点なんだ…!
だってミシンって早くって、指まで縫っちゃいそうなんだもん。
++++++++++++++++++++++++++

【4】それから、最後に棒と語によるものになりたい人についての印象があってください。
(では最後にバトンを回したい方と、その方の印象を一言でどうぞ。)

【原文】------------------------
これ、困っちゃうんだよなぁ。
ブログのある蛸の木のみんなには回っちゃってるんだよね、きっと。
なので今回も桜雪でストップ!
もう少し慣れたら、他の結社さんとかお邪魔してお友達増やすね(、、;

あと折角なので、回してくれた悠良さんの印象を代わりに。
とってものんびりした穏やかで面白い人だなって思うよ。
悠良さんといると、きっと焦ったりしてるときも落ち着いて
いろいろ考えられるんじゃないかなって思います。

【訳】------------------------
これ、困っちゃうんだよなぁ。
ネジの全てにおいて、きっとブログ回のっちゃってるんだよねで
切望してください。
それで、私は今度は、桜の木雪によって立ち止まります!
もしもがもう少し使われます、他の協会とともに来てください;
そして、友人増加とむこうずね

私が多くの努力でより回した悠良についての印象を変えること。
私は、たとえ私がそれをするとしても、気楽にやった、穏やかな、
面白い人だなってについて考えます。
私はきっと熱心で、それが悠良であると思うときそれが静かに
いろいろな方向で考えられるかどうかに関係なく、それはそれです。

++++++++++++++++++++++++++
最後の最後で全然意味がわかんなくなったよ…!!
むこうずねって何だろう…!
顔文字は何かに変換されちゃうみたいだね…。


桜雪の翻訳はこんな感じでした!
…英語の宿題が出ても、ちゃんと自分で訳した方がいいんだね。



クリスマスプレゼントのお手紙、のろのろしてたら本当に
ギリギリになっちゃった…!(汗)
明日の夜には出すよー!12月って一日がすごく短いよー(涙)

あ。
それから、蛸の木のみんなのブログに勝手にリンクしちゃった。
ダメっていう人は教えてくれれば外すからねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おしらせ
MSNメッセあります。 詳しくは記事カテゴリー「めっせ」からどうぞ!
コメント
[01/26 桜雪]
[01/17 香住]
[01/02 桜雪]
[01/02 桜雪]
[12/30 露雪悠良]
ひつじ村
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]