忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からてすとだね。
お勉強しなきゃなんだけど、息抜きに日記です!息抜きです!

ちゃこあねさまの新しいBUが美しすぎて、桜雪はドキドキです。
やっぱりあねさまは青い色も似合うねぇ。
いいなぁ、桜雪もあんな風な綺麗なお姫様みたいなBU、
いつか作ってみたいなぁ(憧)

今日はあねさまから送り返しの『送り主バトン』と、
悠良さんから…悠良さん命名?の『あなたってどんな人?バトン』に
答えてみました!
…多分、今の時点で回してもらってるの、これで最後のはず!
気付いてなかったらこっそり教えて下さいー;;


++++++++++++++++++++++++++
【『送り主』バトン】
++++++++++++++++++++++++++

01.送り主とはどんな関係?

大好き!(←関係じゃない)
蛸の木で一緒に、お仕事…。…遊んでる(言い直した)お仲間さん!
桜雪の大好きなあねさま!(義姉妹)


02.送り主との出会いは?

蛸の木だねぇ。

03.送り主の第一印象は?

何だか可愛いお姉さんがいる…!(見かけも喋り方も)
っていうか猫さん…!(本業:猫変身)

04.送り主の今の印象は?

やっぱり可愛いあねさまです♪そしてお肉。
桜雪のことすごく大事にしてくれるから、すごく嬉しいんだよ。
桜雪も同じくらい、あねさまを大事にしたいなぁって思います。
あと、時々、側室あねさまでせくしー(憧)

05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

うーん。何かなんでも似合っちゃう気がするなぁ…。
お着物もウェディングドレスも制服も軍服も水着も似合ってたしねぇ。
着ぐるみとかぼんてーじ?も似合ってたからねぇ…。
でも桜雪には、赤いチェックのワンピースの印象が強いなぁ。

06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

将来っていうか、あねさまは今も信長様を支える猫姫さまだしねぇ。
ずっと慶さんと一緒に、そんな風に生きていると思うよ。

07.送り主を色であらわすならば?

んと、深緋と黒が混ざった金色。

08.送り主を物で例えるならば?

たまに洋菓子屋さんで見かけるんだけどね。
金色の、綺麗な、飴細工。

09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

あねさまは、そうだなぁ…。
魔導師とか、魔術師とか…(魔法使いというレベルより上)
そして何故か打撃武器装備できちゃうの。マジカル。

10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

もうね、もうね、ちゃこあねさまって言ったら、
職業関係なく、あの髑髏の棍棒、じゃなくてマジカルロッドしか
思いつかないの…!

11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

んー。
炎とか闇、かな?イメージだけど。

12.送り主に一言

ちゃこあねさま、いつも可愛がってくれてありがとう!
あねさまが桜雪を大事にしてくれるのと同じくらい、
桜雪もあねさまの力になれたらいいなって、いつも思ってます。
ふつつかものですが、これからも仲良くしてね♪
あと、バトンの回答ちょっと送れちゃってごめんなさいだよ;;

13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

送り返しのバトンだし、この間一応回してるから
今回はストップ!
答えてみたい人はご自由にどうぞだよ。




++++++++++++++++++++++++++
【あなたってどんな人?バトン】
++++++++++++++++++++++++++

●回す人5人

桜雪の知ってる人には、巡り巡って回りそうなので
重複するかもしれないし、桜雪はストップしまーす。
…いつも思うけど、バトン回すの5人指定とか多いよねぇ。
1人か2人くらいだったら、回せそうな気がするけど…。
………桜雪がお友達いないわけじゃ、ないんだよ!

●あなたの名前

五百蔵桜雪です。
「いおろい」って読めないみたいです。
あと、この間、初めて会ったお姉さんに下の名前も
「おうせつ」って読まれました。えへ。

●あなたの年齢何歳だっけ?

13歳だよ。
なんかねぇ、中学2年生だけど「早生まれ」とかいうのみたい。

●好きなもの

お花は好きだなぁ。地面に咲くのも好きなんだけど、
木に咲く方がもっと好きかも。
雪は好きっていうより、空気みたいな感じかな?
あとはねー、ちゃこあねさまと悠良さんは言うまでも無くで、
他のお友達とか仲良くしてくれる人ももちろん好きだしねぇ…。
歌を歌うのも好きだけど、人前で歌うのはちょっと苦手かも。
あとは、んーと、内緒。

●今現在恋人は?

いないよー。

●好きなタイプ

桜雪のこと大事に思ってくれる人はみんな大好きだよー♪
恋人さんのタイプだったらねぇ…よく分かんない?
そういうの、意識したことないんだもん…。

●嫌いなタイプ

嫌いっていうか苦手なタイプはいると思うけど、内緒。

●好きな映画

好きっていうほど色々観ないんだけど…。
あ、この間「下妻物語」っていうDVDをお友達のお家で観たよ。
……うん、なんかね、すごかったけど面白かった!
ああいう、西洋のお人形みたいなフリフリのお洋服憧れるねぇ。
似合わないから着ないけどっ。

●好きな音楽

何でも聴くよー。
銀誓館に保護されてから、聴いたこともないような音楽が
いっぱいあって吃驚しちゃった。
でも、やっぱり落ち着くのは、和楽器かな。
お家にいた頃を、ちょっと思い出すんだよ。

●送り主を色にしたら?

悠良さんのイメージ色って何度答えたかなぁ…(笑)
青藤色!桜雪は譲りません!

●回す人を色にしたら?

回す人がいないのでなしです。

●好きな食べ物

食べ物は杏仁豆腐が好きだけど、とろとろより硬めのが好きって
この間分かりました!
ちゃんとひし形に切れるくらいのが好き♪

●バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム

回す人いないから、罰ゲームないねぇ(のほほん)

PR
今日で夏休みも終わり!……なのかな?
なんだかいつも学校行ってたから、ちゃんと明日からなのか
よく分かんなくなっちゃった…。
…一応、明日からのつもりで、学校行ってみようっと。
宿題は終わってるからバッチリだよ!桜雪はやる時はやる子です!

今日もバトン2つです。
悠良さんからの『送り主』バトンと、ももきさんからの主人公バトン。
がんばります!


++++++++++++++++++++++++++
【『送り主』バトン】
++++++++++++++++++++++++++

01.送り主とはどんな関係?

蛸の木で一緒にお手伝いしてる…仲間?
桜雪は一方的に大好きで、お慕いしています?(←使い方違う)

02.送り主との出会いは?

蛸の木だよー。

03.送り主の第一印象は?

のんびりした優しそうなお姉さんだなぁって思いました。

04.送り主の今の印象は?

そうだねぇ…。
……思ったより、ドジっ子さん、だったねぇ…(ほのぼの)

05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

悠良さんはやっぱり、和服かなぁ。
お洋服も似合うと思うけどねぇ、青いお着物が悠良さんらしいなぁ。

06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

うーん…(悩)
あんまりバリバリ外でお仕事!って感じがしないから、
お裁縫とか踊りのお稽古教室の先生かな?
のんびり過ごしてそう…。

07.送り主を色であらわすならば?

青藤色。何度聞かれてもこの色ー。

08.送り主を物で例えるならば?

えぇーと…。
青い組紐の付いた、鈴。

09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

踊り子さんかなぁって思ったんだけど、あーるぴーじーの
踊り子さんって、みんな服装が…(もごもご)

10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

桜雪の思う踊り子さんって、日本風の踊り子さんなので!(これ大事!)
だから、舞扇かな?

11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

…氷雪系以外思いつかないのって、雪女だからだよね…。

12.送り主に一言

悠良さん、いつもいっぱいありがとうだよ♪
ずっと、悠良さんは悠良さんのままでいてね。大好き。

13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

じゃあ送り返しと、あと、どうしようかな。
この間ストップしちゃったけど…。
じゃあ『桜雪基本』で送り返し+2人で、この3人に回します。

・悠良さん
・ももきさん
・ちゃこあねさま

無視してオッケーだよー!


++++++++++++++++++++++++++
【主人公バトン】
++++++++++++++++++++++++++

1)主人公の名を答えよ。

五百蔵 桜雪です

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

えーっとね…。モモキ=キラキラ=サカタ…さん?(自信ない)
時間があればダンジョン(GT)に篭ってて、宝箱いっぱい
見つけたりするとアイテム(詠唱兵器)分けてくれたねぇ。
でも猫型とか、もふもふっとした敵に遭遇すると、一瞬だけ
「によっ」て頬っぺた緩むの。桜雪見ちゃったー。
あとね、なんでか海辺とか水辺の町はあんまり寄らなかったなぁ。
宿屋さんとかでチーズオムライスがあると、必ず頼んでたよ。
『翡翠の姫君』に会うと、キラキラがすっごく増すんだよ!
あ、あと、桜雪に『東風ノ被衣』っていう伝説の装備をくれたよ♪

3)主人公の強さを答えよ。

●レベル 43
●属性 氷雪・緑
●HP/MP 357/597
●攻撃力  ■■□□□
●守備力  ■■■■□(雪だるまアーマーを着込むと上昇)
●魔力   ■■■□□
●魔術抵抗 ■■■□□
●幸運   ■■■■■
●戦闘スタイル:後衛・範囲射撃攻撃
(結晶輪飛ばしてBS付加したり、吹雪の竜巻起こしたり)

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

*戦闘開始時:「いっくよー!」
*通常攻撃時:「えいっ」
*特技使用時:「凍っちゃえ!」(氷の吐息)
*負傷時:「いたたたた…」
*奥義使用時:「逃がさないんだから!」(吹雪の竜巻)
*道具使用時:「ハートお届けだよ!」(ヤドリギの祝福)
*退却時:「うう…いのちだいじにー!(だっ)」
*戦闘不能時:「もう、ダメかも…ごめんね」
*自分以外の仲間が戦闘不能時:「大丈夫?無理しないでね」
*好感度高い仲間が戦闘不能時:「…もー!桜雪、絶対許さないんだから!」
*戦闘終了時:「やったね!次も頑張ろうねぇ」


5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

桜雪は単騎で乗り込みます(ストップの意味


6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ

桜雪は単騎で乗り込むのでお名前は知りません!


……あーるぴーじーをよく知らない桜雪が答えると
こういう残念な結果になります!(泣いた)

なんだかまた感情が増えたみたいだねぇ。
「溺愛」だって。なんだかすごーい。
って思ってたら、早速ちゃこあねさまに抱いてもらいました(照)
嬉しいけど恥ずかしー(*ノノ)思わず顔文字ー(←)
溺愛いいねぇ。すごいねぇ。メロメロって感じだねぇ(憧)

桜雪は(もう1週間くらい)感情の整理整頓中なんだよー。
あんまりいっぱいいっぱいにしないように、結構な数が深層に
入っちゃうと思うんだけど、気持ちの上では全部活性化だよ!
自分で説明するのもヘンな感じだけど、桜雪の感情、
今の最高レベルは「大好き」なんだよ。
愛情とか親愛より、桜雪が抱くものに限っては「大好き」が上!
桜雪にとっては「大好き」の上はないんだよ。今のところだけどー。
…桜雪が抱くには、愛って付くの、よく分かんないしねぇ…(とほ)
っていうかね、きっと桜雪の「大好き」には、親愛とか愛情とか
そういうの全部入っちゃってるんだと思うなぁ。

きっと、桜雪がもうちょっと大人になったら、大好きと愛情の違い
分かるようになるんだろうねぇ。なるといいねぇ…。



今日は自分で気付けたので、健斗さんからのバトン2つ答えます♪
この間のバトンと一緒に答えればよかったね…(忘れてたんだよ…)


++++++++++++++++++++++++++
【『送り主』バトン】
++++++++++++++++++++++++++

01.送り主とはどんな関係?

るるるな関係ー(前と一緒)
店長(団長)さんとお手伝い(団員)
お兄ちゃん的と妹的?そんな感じかな?

02.送り主との出会いは?

『蛸の木』っていうたこ焼き屋さん(結社)だよ。

03.送り主の第一印象は?

明るくて楽しそうなお兄さん!

04.送り主の今の印象は?

うーんと、第一印象とあんまり変わってないけど、
面白いし頼りになるなーって思うよー。

05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

…桜雪、ふぁっしょんってあんまりよく分かんないなぁ…;;
ロック系っていうのかなぁ?カッコいいのが似合うよ!(精一杯)

06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

たこ焼きとかお好み焼きのお店やってるんじゃないかなぁ…。
健子さんはももきさんのお嫁さんだと思うよ!(笑顔)

07.送り主を色であらわすならば?

緑、とオレンジ色。

08.送り主を物で例えるならば?

缶入りのドロップ?
何味が出てくるか分からないけど、何が出ても美味しいから♪

09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

あーるぴーじーって何だろ…?
あ、この間のリアイベのゲームみたいなのかな?
えっとねー(某有名RPGのキャラクター説明を見た)
……「遊び人」?(←)け、賢者になれるみたいだし!

10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

やっぱり剣じゃないかなぁ?

11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

せくはらー(即答)

12.送り主に一言

えへへ、これからも仲良くしてね♪

13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

基本送り返しみたいなので、一応、健斗さんに(無視していいよ!)
後は桜雪でストップです!


++++++++++++++++++++++++++
■アイツバトン
*約束*回ってきたら必ずやる。誰かに回す。
++++++++++++++++++++++++++

【回してきたアイツは?】

健斗さんだよ♪

【アイツはあなたの何? 】

そうだねぇ…。色んな意味の『大事な人』かなぁ。
憧れの人っていうのかな?そんな感じです!

【アイツの事ぶっちゃけうざい? 】

うざくないよー!面白くて大好きー。

【アイツって頭おかしいよねー 】

おかしくないけど、楽しいよ♪
…頭が楽しいんじゃなくて、考え方とか人柄のことだよ!(必死)

【アイツのイイ所何? 】

楽しくて面白くてノリがよくて、頼もしいところ。

【じゃあ逆に悪いところは? 】

せくはらは悪いことなんだって。

【アイツと何処行きたい? 】

この間おなじこと答えちゃったからなぁ…。
えーと、じゃあ、動物園!(あんまり変わらない)

【アイツを食べ物に例えると? 】

やっぱりたこ焼きかなー。例えてないけど印象が強いんだもん…。

【アイツを学校の教科書に例えると? 】

保健体育の教科書(やっぱり即答)

【アイツは天然? 】

健子さんはとびっきり天然素材だと思うよ♪

【アイツは犯人? 】

え?健斗さん、なにかやっちゃったの…?

【アイツと一日入れ替わったら? 】

入れ替わったら関西弁ペラペラになっちゃうかな?

【アイツはヲタク? 】

ヲタクってなんだろう…?

【アイツがいなくなったら? 】

えー…それは、桜雪、やだなぁ…。

【アイツは自分にとってどんな存在? 】

えっとねぇ、蛸の木がなかったら桜雪はこんなに
銀誓館が楽しいと思わなかったと思うし、ここまでちゃんと
学校に来てたか分からないし、大好きな人とも会えなかったねぇ。
だから蛸の木を作ってくれて、桜雪を仲間に入れてくれた
健斗さんは、えっと……それはもう、かみさま?

【アイツとシちゃう? 】

…なにをするの?

【アイツに一言 】

気付くの遅くなっちゃってごめんね!
他のバトンでも同じような質問があったから、なんだか
あんまりヒネリのない答えばっかりでごめんなさいー;;
いつもどうもありがとうだよ♪

【回す人8人(送り返しあり)】

じゃあ、基本の送り返しで健斗さん。あと、

悠良さん
ちゃこあねさま
ももきさん

の全部で4人、一応挙げてみるよ。無視していいからねー!




臨海学校が終わって、みんな元気に帰ってきたみたいだよ。
海龍たちは全部倒せなかったみたいだけど…。
またリアイベになるのかな?
ヤキガシツメアワセの人はまた来るのかなぁ…。


あと、美術室の報告!
お願いしていたSDが完成しました♪
よく考えたら桜雪、SD初めてだったよー(びっくり)



++++++++++++++++++
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用の
イラストとして、五百蔵・桜雪が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は五百蔵・桜雪に、著作権は槻耶候補生様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
++++++++++++++++++

着てるのはももきさんに貰った「東風ノ被衣」、あとはお約束の
袴とブーツだけど、細かいことはお任せ。
お任せが桜雪のモットーです(考えつかないわけじゃないよ!)

和風な感じがお得意そうな候補生さまだったのでお願いしたんだけど、
もう、想像以上に綺麗でびっくりー!
下の着物の桜の柄が、デフォルメされた感じの可愛い桜じゃなくて
ちゃんと着物の柄になってて、すごく素敵だよー。
薄衣も雪結晶の透けた様子が綺麗で大満足!
袴の模様も桜、髪の毛の簪も桜で、葉っぱまで付いてたよ!
帯飾りは桜と雪の結晶が付いてるんだよー。嬉しい嬉しい、素敵だねぇ…。
背景も凄く凝ってて、本当に素敵だったなぁ。
槻耶候補生さま、どうもありがとうございました!

それでね、これで桜雪の美術室ページ、1枚目埋まったんだよ♪
なんだかすごいねぇ。次に何かお願いしたら、桜雪の初BUが
2ページ目になっちゃうんだね。不思議な気持ちー。

美術室っていえば、ももきさんと健斗さん…じゃなかった、健子さんの
2pinが出来てたんだけど。
…だ、だめ桜雪、お腹、いた…っ(日記の字がぶるぶる震えてる)
……きっと、砂浜で「捕まえてみて~」って追いかけっこしたんだよね。
うらやましいねぇ(呑気)


…それと、残念な、お知らせです。
桜雪、皆に回してもらってたバトンずいぶんためちゃっててね。
ちゃんと「誰から何をいつ回してもらった」ってメモしてたんだけど、
そのメモ、なくしちゃいました……(しょんぼり)
うう、本当にごめんね…!
みんなの日記ひとつひとつ回って、もう一度探してくればいいんだけど、
ちょっとあんまり大変そうなので、ごめんなさい。リセットします…(泣)

なので、今日から!
また回してもらったら、答えるように頑張ります!
ただ桜雪、毎日みんなの日記確認しに行けないので、気付くの遅れたり
気付かないままだったりすること、いっぱいあると思うんだ…!
(特に指名部分が折り畳んであると気付かないことが多い、みたい…っ)
よかったら、回した時はこっそり教えてくれると嬉しいです。
桜雪だって相手に「バトン回したよ!」って言いに行くのは、なんだか
言い難いなー思うから、みんなも言い難いよねって思うんだけど;;
桜雪はバトン、喜んでやらせてもらうから、気にしないで教えてね!
よろしくお願いしますっ。


そして今日は、珍しく自分で気付きました。
健斗さんからの送り返し【あいつバトン】だよ。

++++++++++++++++++++++++++
【あいつバトン】
++++++++++++++++++++++++++

0.あいつの名前を教えて下さい。

堀河健斗さん。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

るるるな関係♪(真似)
えーとねー、桜雪がお手伝いしてるたこ焼き屋さんの店長さん。
面白いし楽しいし優しいし、理想のお兄さんって感じかなぁ?

2.あいつを色で例えると?

健斗さんっていえば緑なんだけどねぇ。
雰囲気はオレンジ色かなぁ。明るくてあったかい色。

3.あいつを四文字熟語で例えると?

「愉快活発」かな?
健斗さんはいつでも楽しいから、一緒にいると桜雪も
なんだか元気になる気がするんだよ。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

えーとねぇ。
良い意味の「裏表があるところ」かな?
普段はお調子者(ごめんね;;)な感じで皆を楽しませてくれるけど、
本当はすごく真面目に皆のこと考えてくれてるし、店長(団長)さんと
しても、高速さんと低速さんの垣根ができない雰囲気を、って、いつも
一生懸命考えてるの、桜雪、なんとなく分かるんだぁ。
そういうの、団長なら当たり前って言われることかもだけど、
「当たり前」がきちんとできるって、やっぱりすごいと思うんだよ。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

嫌なところはないよ。
でもあんまりセクハラしてると、そのうち本当に
凍らされちゃうんじゃないかなぁって心配はしてます。笑。

6.あいつに唄わせたい歌は?

「幸せについて本気出して考えてみた」
前向きでねぇ、なんだか健斗さんみたいだなーって思ったよ。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

静かな所よりは、賑やかなところとか遊ぶものが多い方が
楽しそうな気がするねぇ。
遊園地とかかな?ネズミの国も楽しそうだねぇ。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

178cmの世界を楽しみたいねぇ。
踏み台が無くても棚の上のものが取れるとか、乗り物の吊り革に
普通に掴まるとか、憧れだよねぇ。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

うーんと…。
桜雪こそ、ありがとうございます!
健斗さんがいつも楽しい雰囲気にしてくれるから、久しぶりに
蛸の木に行っても、すんなり輪に入っていける気がするよ。
色々と大変だろうけど、桜雪もできるだけお手伝いするから
これからも宜しくお願いします♪
あとね、桜雪、いつも皆に抱きついて「大好きー!」って
言ったりしてないから、急にやったらへ、ヘンに思われるよ?;;
健子さんはももきさんと仲良くね!(笑顔)

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。

今回は桜雪でストップ!
(前に誰に回したかよく分からなくなっちゃった…!)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おしらせ
MSNメッセあります。 詳しくは記事カテゴリー「めっせ」からどうぞ!
コメント
[01/26 桜雪]
[01/17 香住]
[01/02 桜雪]
[01/02 桜雪]
[12/30 露雪悠良]
ひつじ村
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]