忍者ブログ
[26]  [25]  [23]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、えっと、えっと…。
桜雪、あにさまが、できました…!

お姉ちゃんはいたんだけど、桜雪は三姉妹の末っ子だから
ずっとお兄ちゃんって憧れててね。
銀誓館は義理の兄弟姉妹さんがいる人がいっぱいいて、
心のすみっこで「いいなー」って思ってたんだけど。
桜雪にもあにさまができるなんて思ってなかったよー!
義妹にならないか、って言ってくれて、本当に
びっくりして嬉しかったなぁ。
あにさま。あにさま。えへへ(ごろごろ転がった)

でも、桜雪はあにさまの大事な人たちも大好きだから、
その人たちが寂しくならないように、あんまり
あにさまにいっぱい甘えないようにしようと思います。


ソフトボールは、桜雪もクラスの皆に色々教えてもらって
頑張って参加してるんだよ。
でもねぇ、やっぱりよく分からないんだねぇ…。
ファーストとかセカンドとか、内野とか外野とか、もう
そのあたりからどこに立ってる人なのか分からないの…!
桜雪ひとりだったら、「楽しめればそれでいいよ!」って
思うけど、チーム戦だと足を引っ張りたくないもんねぇ。
うう、運動の得意な子に生まれればよかったー(とほー)

日記をちょっと模様替えしてみました!
前の日記ねぇ、コメントにタイトル入れるとことないのに
表示されるとき「無題」って出ちゃって、なんだか
あれだなぁって思ってたんだよね…。
下手にいじっておかしくしちゃうのも嫌だったから、
思い切って模様替え!あと、ひつじ村を付けてみたよ。
ボタンを押すといろいろ変わるみたいだから、暇な時に
色々試してみてね(笑)



えーと。今日は随分前にももきさんに回してもらった
「連想?バトン」に答えるよ!


++++++++++++++++++++++++++
連想?バトン
++++++++++++++++++++++++++

■最初に回す人を五人

随分前に回してもらったものだし、やってない人とか
いるかなぁ…?(汗)
んーと、分かんないからやりたい人はご自由に!


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」
それは決して間違いじゃなかったよ。


2.「やがて」
ゆっくりと山の間から光が射しこんできたね。


3.「ただ」
そのことだけが全てだよ。


4.「だって」
そう思ったんだもん。


5.「そして」
今も昔も、みんな幸せ。


6.「水たまりは」
踏まないようにしないとね。


7.「あの子って」
どっかで見たことある気がするよ?


8.「今日の私は」
ちょっと、寝不足かも…。


9.「すこしは」
お姉さんに見えるかな?


10.「涙は」
うれし涙の方がいいねぇ。


折りたたみに答え?を入れてあるよー。
見ないで答えたい人は見ちゃダメなんだよ!


◇答え合わせ編◇


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

…桜雪、無意識に何か後悔してたのかな?(汗)


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

…山の間から光が射し込む行方ってなんだろ…?
桜雪は恋人さんいないから、そういう人が現れるかもーって
そういうことかなぁ?(悩)


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

うん、桜雪は桜雪で全部だねぇ。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

桜雪は自己中心的で頑固で融通がきかない…ってこと、かな…(反省)


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

幸せなおばあちゃんになれるの、いいねぇ。


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

本当の自分を見ないようにしてるってことかな?
うーん、桜雪の本当の自分ってなんだろうね?


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

………どこにでもいるような子に見えてる、んだね(しょぼ)


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

桜雪は寝不足のときに嘘をつくってことかな!?
うう、睡眠はしっかりとりますー!
……でもそれ、寝ぼけてるって言わないかな…?


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

大人っぽくなることが桜雪の目標なのかぁ。
そうだねぇ、お姉さんちゃこちゃんみたいになれるといいねぇ。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

うんうん、嬉しいって思えるほうがいいよねぇ。



当たってる…のかな?
でもこれって、心理テストなのかな??
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はら
…ある意味、
私、義理の義理のお姉さんになるんでしょうか?(くすくす)
(少ししょんぼり)…私が、義理の感情を抱くコトは、出来ないんですけれど…
…でも、そういう繋がりで「妹さん」だったら、嬉しいですね。(にこ)

多分、義理云々では、「自分もー」って思う方はいらっしゃると思いますよ~。
迷惑かも…とか、断られたら…とか、後は切っ掛けが無くて言い出せない~とか、
色々考えてしまうんでしょうか。(むぅ)

ともあれ、御兄妹、おめでとうございます。

あ、このバトンは、もう前にお答えしました~。
露雪悠良 2009/05/18(Mon)01:53:26 edit
悠良さんへお返事
うん…?(…しばし考え)
……。……!(やっと意味が分かった)
あ、そ、そうだね!?そうかも!(何故か照れた)<義理の義理のお姉さん
でもねぇ、桜雪は前から悠良さんって、あねさまみたいって
思ってたから、感情を抱かなくても気持ち的には
あんまり変わらない気がするんだよー。
えへへ、これからも仲良くしてね!

そうなのかなぁ…?<自分も~
うーん、でも桜雪も「あにさま・あねさまになって下さい!」って
面と向かっては言えないかもー;;
これもご縁だと思うから、あんまりあれもこれもって
気軽に沢山の人とご縁結んじゃうのも、あんまり
良いことではないかもだねぇ…(むむー)
うん、桜雪も浮かれずに今のご縁を大事にします!

そうそう、悠良さんは確か答えてたなーって記憶があったよ!(笑)
バトンって日が経っちゃうと誰が答えてるのか
全然わかんなくなっちゃうねぇ…(とほ)
桜雪 2009/05/22(Fri)21:57:31 edit
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おしらせ
MSNメッセあります。 詳しくは記事カテゴリー「めっせ」からどうぞ!
コメント
[01/26 桜雪]
[01/17 香住]
[01/02 桜雪]
[01/02 桜雪]
[12/30 露雪悠良]
ひつじ村
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]