忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、銀誓館は臨海学校中なんだよ。桜雪はお留守番だけどね。
夏休みでも普通に学校に来るのが銀誓館って聞いてたけど、ここ1週間は
随分静かな感じがするよ。
それに今は「お盆」だから、お家の里帰りがある人や、旅行に行く人や、
お留守になることが多いみたい。
いっつも、どこを見ても人がいっぱいいる学校だから、何だかちょっと
寂しいような気もするねぇ。来週には臨海学校に行った皆も帰ってくるし、
またちょっと賑やかになるかなー?なるといいなぁ。

そういえば前の日記で書き忘れちゃったけど、大好きな喜月絵師さまが
正規絵師さまになられたんだよー!
桜雪、もう嬉しくってねぇ。えへへへへ。
8月はリクエストお休みみたいだから、再開したらちょっとずつ、
リクエストできたらいいなぁ。


……あとね?
えっと、何だか、夏休み中に、桜雪のお姉ちゃん(実のお姉ちゃん)が
銀誓館に、来るみたいなんだよ。
この間お手紙もらって、びっくりしちゃった…!
桜雪は一族の純潔を守るためって言われて眠ってたんだけど、家族の皆も
忘却期を過ごすために眠りについてみたいなんだけどね。
皆もう目覚めてて、桜雪が昔住んでた、氷雪使いの村にいるんだって。
それで、桜雪のすぐ上のお姉ちゃんが、桜雪だけじゃ心配だからって
人里に下りることにしたんだって。会うの久しぶりだから嬉しいなぁ。

……でも、桜雪は銀誓館に保護されて、ちょっと現代のお勉強して、
学校とか結社で皆から色々教えてもらったりして、何とか日常は
大丈夫になったけど。
お姉ちゃん…生まれてから1度も村を出たことないんだよねぇ。
だ、大丈夫、かなぁ…(不安)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おしらせ
MSNメッセあります。 詳しくは記事カテゴリー「めっせ」からどうぞ!
コメント
[01/26 桜雪]
[01/17 香住]
[01/02 桜雪]
[01/02 桜雪]
[12/30 露雪悠良]
ひつじ村
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]